FC2ブログ

美容と美容法

未分類
08 /12 2013
B平谷2013

皆様こんにちは。
前回に引き続き、赤池クリニックの平谷です!

唐突ですが、古今東西世界には色々な美容法がありますね!
というのも・・・この前読んだ本に「昔はウグイスの糞と米糠を混ぜたものが洗顔料と
して使われていた」ということが書いてあったからです。

私は今までそんな話を聞いた事がなかったので、人に話を聞いたり、
ネットで調べたりしてみると、江戸、明治時代には美白、美容効果のある
化粧品として認知されているらしく比較的ポピュラーな化粧品で、
世間に広く普及していたそうですね。

成分について調べてみると、糞に含まれる酵素が美白効果をもたらすと
言われているそうですが、私にはあまり専門的な知識はないので
このあたりについてはよくわかりませんでした…。

このことがきっかけで色々と昔の美容法について調べてみたのですが、
歴史的に有名な女王や王妃の方も色々と美容法にまつわる話など
様々な美容に関するエピソードを見つけることが出来ました。

例えば、世界三大美女の一人として有名なクレオパトラは、
蜂蜜やアロエ等美容に良さそうなものを髪や爪に塗ったりしていたそうですよ。
今で言うパックのようなものかもしれませんね!

しかし、こんな昔から現代のそれと似たような美容法が
すでに実践されていたということが私には大きな衝撃でした。

女性と美容の関係は非常に深く、切っても切れない関係なのかもしれませんね。

ちなみに…ascグループの美容法の大前提は「こすらない」洗顔です!

もし、この「こすらない」という美容法に興味のある方がいらっしゃったら
ぜひ当クリニックにお越し下さい。

スタッフ全員が全力でキレイになるためのお手伝いをさせて頂きますよ!

akaikeskincare

FC2ブログへようこそ!